損より得取る情報館

日常生活で損をするより得をとりたい人への情報を発信するブログです。

【店員さんに聞いてみた】サンマルクカフェの新作パスタが出るタイミング


サンマルクカフェの新作パスタが出るタイミングを載せたファーストビューの画像

 

ブログをご覧いただきありがとうござます。

 

パスタを取り扱っているレアな店舗があるサンマルクカフェですが、ここ最近、毎月6種類あるパスタのうち、2種類が新しいものに入れ替わるサイクルで商品が回っているように感じます。

 

だいたい週に一回サンマルクカフェを利用している我が家ですが、どのタイミングで新メニューが発表されるのか店員さんに直接聞いてみました。

 

<目次>

 

 

新作パスタが発売されるタイミング

本ブログで何度か記事にしているサンマルクカフェのパスタについてなんですが、先日店員さんに話を聞いたところ、毎月10日頃に新作のパスタが発売されるとのことでした。

 

 週に1回だけ利用している我が家としては、気付いたらメニューが新しくなっていて、メニュー変わるの月末あたりじゃない?なんて夫婦で話をしていたので10日頃というのは意外でした。

 

「サンマルカー」としてはまだまだですね(笑)

 

 

【8月】の新作パスタ

先日、8月の新作「みぞれパスタ」を実食した記事を掲載しているので興味のある方はぜひそちらも見てみてください。

 

www.tokutoru.com

 

それで先日は、8月のもうひとつの新作パスタ「モッツァレラチーズとベーコンのトマトパスタ」を食べてきました。

 

 

サンマルクカフェ8月の新作モッツァレラチーズとベーコンのトマトパスタの画像

モッツァレラチーズとベーコンのトマトパスタ

 

これで無事、8月の新作パスタは制覇です(*'▽')

 

こちらは定番のトマトソースでチーズとベーコンの相性ばっちりでおいしいパスタでした。実は2回目です。

 

サンマルクカフェでは待ち時間の商品に関してはリモコンで呼び出しされます。

 

商品が出来きたら振動で呼び出してくれるリモコンの画像

呼び出しリモコン

 

我が家ではこのリモコンが鳴ったら止めるのは3歳の息子の役目です。これをやらせないと本気で怒ります(;´Д`)

 

9月10日まであと1週間。また新作のパスタが発売されると思うので、楽しみにしています。

 

 

新作パスタ発売について思うこと

いつまでだったかはちょっと覚えていませんが、以前までは週替わりでパスタのメニューが変わっていました。たしか、毎週4種類だったと思います。(間違っていたらすみません)

 

この頃はお店に通う頻度も月に1,2回で、すべてのパスタを食べる前にメニューが変わっていたので、私としては、月に2種類づつ新作のパスタに変わるのはいいペースかなと思っています。

 

ただ、ひとつ気になることがあって、この週替わりから月替わりになったときに麺が変わったかな?と感じました。

 

あくまで個人の感想なので参考程度にしてもらいたいのですが、生麺のモチモチ感が少なくなったような気がします。もちろんそれでもおいしいので通っているのですが(笑)

 

ちなみに今までのパスタの中でお気に入りで何回も食べたのが、「きのこの和風パスタ」です。シンプルなのにダシがきいていて何度も食べたくなるパスタでした。また、復活とかしないかな?

 

 

まとめ

サンマルクカフェではパスタを取り扱っているお店がまれにあります。

 

私がよく行くのは「イオン相模原店」ですが、店員さんに「近くにパスタを取り扱うお店舗ありますか?」と聞いたら、他はわかりません。と言われました(笑)

 

インターネットなんかで調べると店舗はわかりませんが、パスタを取り扱っている店舗は他にも存在しているみたいなので、見つけたらレアなのでぜひ食べてみてくださいね。

 

そんなわけで、8月のパスタはあと1週間なので次の週末にもう一回だけ食べれます。個人的にはもうひとつの「みぞれパスタ」かな。と思っています。

 

また、9月10日以降に新作パスタが出たらレビューしてみたいと思います。

 

ではでは。