損より得取る情報館

日常生活で損をするより得をとりたい人への情報を発信するブログです。

BISTRO309で8月の限定商品をお得に食べてきました


ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

少し涼しくなって食欲の秋が近づいてきているのなと思う今日この頃なので今日は「BISTRO309」で8月の限定商品をお得に食べた内容を記事にしてみたいと思います。

 

このお店は焼きたてのパンが食べ放題で、時間も無制限で食べられるお店でよくお世話になっています。

 

 

BISTRO309看板の画像



<目次>

 

 

BISTRO309をお得に利用する方法

BISTRO309は「サンマルクホールディングス株式会社」のお店なので株主優待券が使えます。

 

 

サンマルクホールディングスの株主優待券実物の画像

サンマルクホールディングスの株主優待券

 

 

<私が株主優待券でよく使う20%割引のお店>

  • BISTRO309
  • サンマルクカフェ
  • 生麺工房鎌倉パスタ
  • ベーカリーレストラン・バケット
  • 倉敷珈琲店

 

今回は、嫁と二人でパン食べ放題のメニュー2つとドリンクバーを2つ注文して、2760円のお会計でした。ここから株主優待券を掲示するだけで、20%割引きされて2384円です。

 

これだけで552円もお得に食べられたことになります。

 

「サンマルクホールディングス」の株主優待の取り方は下記の記事でも少し紹介しているのでよかったら確認してみてください。

 

 

www.tokutoru.com

 

 

8月限定商品

この限定という言葉、ついついひかれてお店に引き込まれてしまいます。8月の限定商品は以下の4種類です。

 

 

皿の上に夏みかんトーストを2つ載せた画像

1.夏みかんトースト

 私が「夏みかんトースト」を初めて食べたときは、このクロワッサン記事のようなサクサクの食感と夏みかんのソースがアクセントになるこの商品に感動し10個くらい食べています(笑)

 

BISTRO309ではパンが焼きあがると鈴を鳴らしてくれるのですが、「夏みかんトーストが焼きたてです」と言うたびに取りに行っていたので、最後の方は若干きまづくなりました(;´Д`)

 

でもそれだけおいしく、おすすめのパンです。ほんとにおいしい!!

 

皿にバジルチーズロールが1個乗ってる画像

2.バジルチーズロール

次にバジルチーズロールですが、香草大好きの私が納得のバジルのほどよい香りとチーズがうまい具合にマッチした一品です。

 

ただ、個人的には焼きたてはおいしいのですが、冷めるといまいちだなというのが感想です。

 

 

皿にガーリックチャパタが1個乗っている画像

3.ガーリックチャパタ

こちらはガーリックチャパタです。チャパタの食感にガーリックがきいていてパンチのある食べ応えです。

 

ホームページでは、もうひとつ8月限定の「4.コチュジャンチャパタ」があって、前回の来店時に好みの味だったので何個か食べたんですが、昨日食べに行ったらありませでした。今回も食べようと思ってたので残念(写真とれずです・・・)

 

限定商品は、お店によっては8月末をまたずになくなったりするのでしょうか?詳しい事情を知らなくてすみません。

 

皿にシュガートーストが1個乗っている画像

シュガートースト

 

その代わりなのかどうか通常のパンメニューにはないシュガートーストというのが手書きの名札とともにありました。

 

通常のパンメニューにあるシュガーロールが大好きな私としては食べないわけにはいきません。

 

先ほどの「夏みかんトースト」と同じ食感で少し焼けたシュガーがたまらなくおいしかったですよ!

 

結果的に私としてはこのカリカリ食感の「○○トースト」というのが好みにあっているようで嫁にはトースト系ばっかり食べてるよ?と言われました。

 

だっておいしいんですもん(笑)

 

 

まとめ

私は、もともとパンは食事にならないタイプだったのですが、嫁のパン好きに付き合っているうちにすっかりパン好きになってしまいました。

 

今回は8月の限定商品という記事で紹介しましたが、気付けばここのところ毎月1回以上は「BISTRO309」で食事をしています。

 

グリル系の食事やパンが好きな方にはとてもおすすめのお店なのでぜひ株主優待券を活用しておいしい料理を食べてみてくださいね。

 

ではでは。