損より得取る情報館

日常生活で損をするより得をとりたい人への情報を発信するブログです。

児嶋一哉は大丈夫?アンジャッシュ相方不在の今後


児嶋一哉は大丈夫?アンジャッシュ相方不在の今後

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、アンジャッシュの相方「渡部建」さんが女性関係のスキャンダルで芸能活動自粛を発表しましたね。。

 

個人的には好きな芸人さんなので残念でしょうがありません。そして、このスキャンダルで心配なのは、相方の児嶋一哉さんと奥さんである佐々木希さんです。

 

今回は、相方の児嶋一哉さんの今後はどうなるのか調べてみました。

 

<目次>

 

児嶋一哉さんから相方「渡部建」さんへのコメント

調べてみたんですが、本人からのコメントはまだなにも出ていません。むしろツイッターでは児嶋さんに対するいじりコメントが多数入っています。

 

こんなときでもいじらるっていうのはキャラなんでしょうね。児嶋さんがなにかしたわけではないので、個人的にはむしろ盛り上がってほしいです。

 

 

 

 

 

アンジャッシュ「児嶋一哉」は一人でも大丈夫?

アンジャッシュ「児嶋一哉」は一人でも大丈夫?

 

今回のスキャンダルで、今後コンビでの活動はまったくわからなくなってしまいました。児嶋一哉さんがピンでも大丈夫なのか、あらためてみてみましょう。


俳優としての児嶋一哉

「トウキョウソナタ」では俳優としての演技力も評価されていてお笑い芸人以外の才能も開花されつつあるようです。

 

麻雀プロとしての児嶋一哉

実は児嶋一哉さん、プロ雀士の資格(日本プロ麻雀協会)を持っています。こじまーじゃんっていうサイトの開設もしています。興味ある方は見てみてください。

 

kojimajan.com

 

まったく想像つかなかったんですが、麻雀に対する熱意は本物で、大会に参加して負けると、他のプロ雀士に教えを乞うなど向上心にあふれています。

 

1995年から2008年までやっていた麻雀番組の「THEわれめDEポン」にも13回出場していて、なんと6回もの優勝経験があります。(知らなった。)

 

2016年に「ベスト・オブ・ヨギ」を受賞

相方渡部さんの影響ではじめたヨガですが、2016年には「ベスト・オブ・ヨギ」を受賞していてヨガに対しても本気なんだということが証明されました。

 

しかし、SNSで「今からホットヨガに行ってきます」とつぶやくと「ホットヨガにあやまれ」って言われてましたが、それでもめげなかったみたいです。※もちろんいじられてるだけなので安心してください(笑)。

 

 

今後にいかせるかもしれない趣味

  • 漫画の「ワンピース」が好き
  • ももいろクローバーZの大ファン
  • バイク好き(大型二輪免許あり)

 

まんがの「ワンピース」の好きで大ファンだと公言しています。しかも、こともあろうに大先輩の「明石家さんまさん」に勧めたエピソードもあり。

 

また、児嶋一哉さんの奥さんは元アイドルの坪井志津香さんですが、ももいろクローバーZの大ファンです。児嶋一哉さんもももくろのファンであると公言しているみたいですね。

 

 

 

最近のアンジャッシュ

最近テレビでは児嶋さんも渡部さんもコンビで活動というよりもピンで見かけることが多くなったような気がします。

 

最近の児嶋一哉さんは、SNSで有吉弘行さんいじられてるのが意外におもしろいんですよね(笑)

 

 

まとめ

今回の騒動で、コンビでの活動は難しくなりますが、テレビ局関係者によると児嶋一哉さんは「1人でも大丈夫でしょう」とみられているようです。

 

たしかにコンビだけではなく、ピンで活動している印象も強いですからね。今回の相方のスキャンダルはついて回ると思いますが、「大島さん」は「大島さん」らしくがんばってもらいと思う今日この頃です。

 

相方の「渡部建さん」に関しては、反省すべきところは反省して、もし世の中が許してくれる雰囲気になったときに改めて復帰するかどうかを検討してもらいたいと個人的には思います。

 

それでは、また。