損より得取る情報館

日常生活で損をするより得をとりたい人への情報を発信するブログです。

ユニクロがエアリズムマスクの販売を発表!販売日や価格は?


ユニクロがエアリズムマスクの販売を発表!販売日や価格は?

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ユニクロが「エアリズムマスク」の販売を始めると発表して話題になっているので詳しく見てみたいと思います。

 

買えるならほしいな( *´艸`)

 

<目次>

 

エアリズムマスクの発売日はいつ?予約はできるの?

6月15日時点で販売開始は6月19日(金)と発表されています。予約はできません。

 

時間はまだ決まっていないのか、混乱を避けるためなのかユニクロに問い合わせてもオンラインの時間はお答え出きないとのことです。

 

実店舗については6月19日(金)の営業開始と同時になるとのことです。まぁこちらは当然ですよね。ただ、現実的には早い物勝ちにってことになりそうですね。

 

 

エアリズムマスクをオンラインで購入する方法

まずは、以下のユニクロの「エアリズムマスク」のページに飛びます。

 

www.uniqlo.com

 

そうすると販売ページになっているのでここから購入ができます。ただし、販売当日になるまでは「エアリズムマスク(6/19)販売予定」とボタンがあるだけで、リンクになっていないため購入操作はできません。

 

 

ユニクロのエアリズムマスクを購入するサイトの画面

 

 

エアリズムマスクの価格はいくらなの?

3枚入りで990円(税別)になっています。税込みだと1,089円ですね。1枚当たり363円で、繰り返し洗って使えるんですから、かなり安い設定です。さすがユニクロ。

 

しかも、エアリズム素材を使っているので通常のマスクより、ひんやり感があるのではないかと思います。サイズはS・M・Lの3種類で、値段は変わりません。

 

 

エアリズムマスクの色は何色あるの?

エアリズムマスクの色は何色あるの?

 

これは、ちょっと残念なんですが白の1色のみみたいです。

 

個人的には黒が好きなので、そのうち出てくれたらいいなと思ってるんですが、どうですかね?

 

最近は、いろんな色や柄のついたマスクをしている人も増えたので、ある程度製造が落ち着いたら、ユニクロらしいカラーバリエーションになるのかもしれないと思っています。

 

 

エアリズムマスクの特徴

このマスクの特徴は、エアリズムの肌触りごこちがそのままマスクに使われているということです。いちばん口に触れる部分がエアリズムの生地なので、付け心地はよさそうですよね。

 

全部で3層構造になっていて2層目が花粉やほこりなんかの粒子をカットするフィルターで一番外側が紫外線をカットするメッシュの素材になってるみたいです。

 

つまり顔に触れるところから見るとこんな感じになります。

 

  1. エアリズム生地
  2. フィルター(花粉・ホコリカット)
  3. メッシュ生地(紫外線カット)

 

この記事をみて、ちょっと思ったんですが、以前アメリカの研究で新型コロナウイルスは紫外線にあたると2秒で消失するなんて言っていたのですが、紫外線をカットするのはどうなんでしょう?

 

日焼けの予防にはとてもいいとは思うんですが、もし、コロナへの影響が逆に出たらどうなんだろうと思っています。

 

もちろん専門家ではないので、きっとしっかり研究されたものだとは思っているんですけどね。

 

 

買えるほどの量が市場に出回るの?

ホームページの説明には、「お一人様各サイズ一点までのご購入」「1時品切れとなるかのうがございますが、今後も継続的に入荷します」と言っていて、需要に対する対策はするようです。

 

なので、ある程度の時間がたてば買えるようになるのではないでしょうか。ちなみに製造する数としては、毎週50万パックと発表しています。

 

今回のコロナ騒動でユニクロはマスクの販売をしていなかったので、もしかしたらこの夏をみすえて、早くから「エアリズムマスク」販売の準備をしていたのかもしれませんね。

 

 

まとめ

先日、わがやにもようやく「アベノマスク」が届きましたが、すでに必要はないように感じます。せめて今回販売されるようなマスクであれば利用したかもしれませんが・・・

 

しっかり国民の役に立つように税金を使ってほしいものです。っとぐちってすみませんでした。

 

とにもかくにも、今回ユニクロで発売される「エアリズムマスク」は、この夏を乗り越るための必需品になりそうなので、なんとか手に入れたいものです。

 

それでは、また。