損より得取る情報館

日常生活で損をするより得をとりたい人への情報を発信するブログです。

台風19号の影響で業務スーパーに商品がない?


f:id:jonyssworld:20191010214114j:plain

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、久しぶりに業務スーパーに買い物に行きました。我が家では、業務スーパーでしか買えない物を定期的に買っているので、月に2回くらいはお店に行きます。

 

そんなわけで必要なものとちょっと足りないものを買い足しに行ったお話しを少しだけ。

 

<目次>

 

業務スーパーでほしいもの 

我が家では業務スーパーでしか売っていない物を定期的に購入しています。それは、以下の通り。

 

  • 業務スーパーのサランラップ
  • レトルトの甘口カレー(5個入り)
  • みそ
  • 5kg入りの米
  • 乾燥わかめ

 

ある程度、他のスーパーのものも使ってはみたんですが、値段と使い勝手を考えると業務スーパーのものがお得に使えます。

 

そして、この中から、今日とくにほしかったものは、「サランラップ」と「レトルトカレー甘口」です。ついでに食パンと子供のおやつに菓子パンとリンゴジュースを買います。

 

入り口からいつものコースを進んでいくとそれほど品物が少ないという感じではなかったのですが、まず、一応買っておくレベルの「恵ヨーグルト」がありません。

 

しかたがないのであと2個しかなかった「恵ヨーグルトマイルド」をカゴに投入です。 

 

 

とにかく品物がない!?

店内をさらに進み、ほしい物を物色していると、とにかくほしいと思うものがありません。

 

今日の目当ての商品の「レトルトカレー甘口」は普段商品がおいてある場所すらありません。中辛と辛口はたくさんあるのに・・・

 

実は、私カレーは甘口しか食べれないので、これはショックです。

 

しかたがないのでばら売りのレトルトカレーを2袋ほど買って今日は我慢します。

(+o+)

 

「サランラップ」は横幅30cmの物がいいのですが、これまた、このサイズだけありません。大きいサイズや、小さいサイズは売ってるのに・・・

 

こんな日もあるか・・・仕方がないのでついでに必要なものでも買って帰ろうと「食パン」と「子供の菓子パン」のコーナーに行くと・・・

 

('Д')

 

な・なにもない!

 

パン系のものが何もありません。

 

売り場が変わったのか?と思い、うろうろ探してもみましたが、やっぱりありません。

 

今日はなんでこんなに品薄なんだ?と買い物かごに入れた、少ない商品をもって、レジに並んだ時に、その原因がわかりました。

 

 

業務スーパーのレジに貼られていた物・・・

レジのイラスト

 

数名が並んでいるレジに並んで、ボケーっとしていると、台風に関する張り紙が目に飛び込んできました。

 

写真は撮れなかったのですが、

 

「大型の台風19号が近づいてきています。最低限の準備はお済ですか?」

 

みたいな内容です。

 

こ・これだ・・・

 

きっとある程度の食料を買い込んで台風に備えている人がいるんだ。と納得です。

 

なにかなければ、ここまで品薄なのはクレームレベルなので・・・

 

 

まとめ

 結果的に欲しい物が半分も買えていないので「OKストア」にはしごして、代替品を買いに行きました。

 

品薄ではありましたが、なんとかなりそうです。

 

なにはともあれ、最大級の警戒が必要な台風19号迫ってきています。通り過ぎるまではなるべく外に出るのは控えて台風が去っていくのを待ちましょう。

 

影響が少なくすみますように・・・

 

それでは、また。