損より得取る情報館

日常生活で損をするより得をとりたい人への情報を発信するブログです。

サンマルクカフェで事件発生そのとき店員さんの対応は?


サンマルクカフェで事件発生そのとき店員さんの対応は?

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

我が家は週に1度はサンマルクカフェでお昼を食べています。そんなある日に起こった事件をお話ししたいと思います。

 

<目次>

 

サンマルクカフェでやっちまったエピソード

なにをやっちまったかと言うと、ほとんど飲んでいないホットのカフェラテをぶちまけました。はい。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

どうやら抱っこしていた娘がカフェラテのコップを触っていたようで、私が体制を変えたとたんにザバーっと・・・

 

床とズボンがカフェラテだらけで、机の上は少しの被害です。

 

娘は、足にちょこっとだけコーヒーがついていましたが、やけどなどはなさそう。よかった。だけどうちが家族全員で「わぁっ」となったその雰囲気で泣き出しました(笑)

 

状況的にどうすることもできない私は嫁に店員さんを呼んでもらいました。なるべく人に迷惑をかけないように生きてきたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

 

その後、店員さんは。

 

 

店員さんの対応がうれしかった件

店員さんは私や娘のことを心配しながら、ぶちまけてしまったコーヒーを手早く拭いてくれました。

 

しかも、ぶちまけてしまったカフェラテの入れなおしまでしてくれました。悪いのはこっちなのに、「ほんとすみません」という気持ちです。

 

子供がいると飲み物を買いなおしに行くのも大変なので、どうしようと思っていましたが、カフェラテを飲みながら食べるタマゴサンドはやっぱり格別で、サンマルクカフェに来てよかったとしみじみ感じました。

 

 

今日食べたメニューはこちら

今日サンマルクで食べた海老とブロッコリーのロブスタークリームパスタ

海老とブロッコリーのロブスタークリームパスタ

 

私は、いつもパスタとランチセットを両方頼みます。両方食べると贅沢をしている気分になるからです(*'ω'*)どっちかだとちょっと足りないんですよね。

 

パスタを頼むと出来上がった時にブザーで呼ばれます。以前にもいくつかサンマルクカフェのパスタを紹介しています。

 

www.tokutoru.com

 

www.tokutoru.com

 

パスタは毎月10日前後にメニューが変わってるみたいで、店員さんにも確認しています。ところがここ最近はメニューが変わっていません。

 

またまた、店員さんに聞いてみました。

 

 

定期的に入れ替わるメニューが変わらない?

  • パスタ:毎月10日前後
  • 特定のランチパン:2か月に一度

 

パスタを取り扱うサンマルクカフェではパスタは毎月、特定のランチパンは、どこの店舗でも2か月に1回は新商品が入るみたいなんですが、今現在の6月はいまだにメニューの変更はありません。

 

店員さんに話を聞いてみると、「いつもはある程度の時期になると本社からメニュー変更について、連絡があるんですけど今月はまだないんですよね」とのこと。

 

おそらく新型コロナウイルスの影響があるんだと思います。って言ってました。月替わりのパスタのメニューを楽しみにしている私としては残念ではありますが、まずは安心して食べられることが重要なので今はがまんです。

 

 

まとめ

ちょっと恥ずかしい思いをした今回のサンマルクカフェでしたが、落ち着いた雰囲気とおいしいメニューが私を呼ぶのでまだまだ通います(笑)

 

今回食べたランチメニュー(キャラメルチョコクロ)

今回食べたランチメニュー


私の通っているサンマルクでは、今3種類のチョコクロがあります。これもチョコ以外は結構変わるので楽しみのひとつです。

 

今回はキャラメルチョコクロ。嫁はイチゴミルクチョコクロ。どちらもとてもおいしいですよ♪

 

ちなみに個人的に最強なのはホワイトチョコクロです。年に一度結構短い期間しかやっていないので食べれたらラッキーです(*'▽')

 

あと、今回こぼしてしまったカフェラテで、ズボンだけじゃなくパンツまでビショビショだったのは秘密です(笑)

 

それでは、また。