損より得取る情報館

日常生活で損をするより得をとりたい人への情報を発信するブログです。

サンマルクカフェミウィ橋本店でパスタが始まる


f:id:jonyssworld:20191021155245j:plain

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

過去記事にもいくつかサンマルク系の記事をあげていますが、私はサンマルクカフェでとりあつかっているパスタの大ファンです。

 

しかし、サンマルクカフェの中で、パスタを取り扱っている店舗は少なく、その情報は店員さんでもあまり知られていないようです。

 

私はいつも、家から少し離れたイオン相模原店まで足を伸ばし、週に一度、大好きなパスタを楽しんでいます。

 

しかし、先日、橋本のミウィに立ち寄ったら驚きの事実が判明しました。

 

 

<目次>

 

サンマルクカフェミウィ橋本店でパスタが始まっていた! 

サンマルクカフェミウィ橋本店のリニューアルの説明

リニューアルの看板

 

数年前に何回か訪れたことのあるこちらの店舗ですが、当時はパスタの取り扱いがなく、店内も狭く感じていました。

 

しかし、先日こちらの店舗に行くと、「9/25にリニューアルオープンしてパスタが始まりました」っていう看板があり、レジの場所や、席の配置も変わっていて、以前より解放感がありました。

 

駐車場にお金がかかることから、あまり行くことがありませんでしたが、こちらの店舗がパスタを取り扱うようになると、パスタを取り扱っているサンマルクカフェで一番近い店舗はここになります。

 

これは、橋本に用事があるときは、こちらの店舗にも通う頻度が多くなりそうです。

 

 

店舗が違うと取り扱うパスタの内容も変わる

なぜこうなるのか理由はわかりませんが、店舗によって取り扱うパスタのメニューは違います。

 

以前、サンマルクカフェ イオン相模原店の8月の新商品として、紹介した「みぞれパスタ」ですが、イオン相模原店では、8月のみの販売で終了しています。

 

www.tokutoru.com

 

しかし、10月中旬に行った、サンマルクカフェミウィ橋本店ではこの「みぞれパスタ」が販売していました。

 

取り扱うパスタの数も、イオン相模原店(6種類)、ミウィ橋本店(4種類)と同じではなく、メニューの内容も違います。

 

もしかしたらそのお店の店長さんが取り扱う商品を決めているのかもしれませんね。

 

 

もしかして麺も違う?

ミウィ橋本店のパスタを食べる前に感じたのですが、パスタの麺が太い気がします。

 

イオン相模原店も昔は、太めの麺でモチモチ感が強くて嫁ともこの麺おいしいね。なんて話をしていました。

 

しかし、あるとき麺が細くなり、「もしかして生麺じゃなくて乾麺に変えた?」なんて話をしたくらいです。「店員さんに聞いたら生麺のままですよ」って言ってました。

 

ミウィ橋本店の麺は、昔のイオン相模原店のモチモチ太麺なのか?それともただのゆで加減なのか?('Д')

 

どちらにしてもおいしいので好みで選べばいいんですけどね(笑)

 

ちなみに今回ミウィ橋本店で食べたパスタは

 

イカと明太バターの和風パスタの画像

イカと明太バターの和風パスタ

 

海鮮系のものは普段あまり食べないのですが、今日は妙にそそられたので注文してみました。

 

近くに座っていたお客さんも同じものを頼んでいたので人気がある商品なのかな?

 

イカと明太子とバターがうまくマッチしてとてもおいしかったですよ♪

 

 

まとめ

なぜ、サンマルクカフェのパスタがここまで好きなのかは、正直わからないのですが、パスタの取り扱いがある店舗ではほとんどパスタを注文します。

 

しかし、パスタを取り扱っている店舗自体がかなりレアなので、行きつけの店舗に限定されてしまいます。

 

今後はどちらの店舗でもパスタが食べられるのでとてもうれしく思っています。

 

また、おいしそうなメニューが出たら紹介しますね。

 

それでは、また。