損より得取る情報館

日常生活で損をするより得をとりたい人への情報を発信するブログです。

【前澤友作】今回のお金配り10万円×10名が毎日当る!いつまで?


【前澤友作】今回のお金配り10万円×10名が毎日当る!いつまで?

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ツイッターを眺めていたらおもしろいツイートを見つけたのでシェアしたいと思います。

 

内容は、元ZOZOの前澤友作氏が抽選でお金を配るというもの。今までも100万円プレゼントとかいろいろやってましたが、今日のはどういう内容でしょうか?

 

<目次>
[:contents] 

 

前澤友作氏、毎日お金(10万円)配りはいつまで?参加方法は? 

昨日、7月23日の19時頃ツイートされた内容は以下の通りです。

 

 

そのままなんですが、毎日10万円を10名に、つまり毎日100万円をコロナが落ち着くまで抽選で配りますっていう内容ですね。

 

今回の応募方法は前澤友作氏のツイッターをフォローするだけなので、まだの方はフォローだけしておけば、お昼に当選連絡がくるかもしれませんよ(゚∀゚)

 

そして、期限は「コロナが落ち着くまで」って書いてあるので、いまのところ期限は決まってないということでしょう。

 

ちなみに今回の企画だと、前澤友作氏の財布からは毎日100万円が消えていく計算なので1か月で3千万円、3か月で9千万円ということになります。

 

新型コロナウイルスの第一波とみられる波が3~4か月くらいだったので、予算を1億円くらいに設定してるのかもしれません。

 

前澤友作氏のツイート「お金配りで日本を元気に」がハッシュタグに

前澤友作氏のツイート「お金配りで日本を元気に」がハッシュタグに

 

しかし、前澤友作氏はこう何度もお金を配るのでしょうか?

 

お金持ちという枠では収まらない、超大金持ちの考えることはわかりませんが、今までの企画も内容を見る限り、ほんとに世の中の役に立ちたいという気持ちなんじゃないかなって個人的には思います。

 

ツイッターでは賛否両方、すさまじい勢いでツイートされていますが、なんだかんだで「否」の方も当選したらもらうんじゃないでしょうか。

  

前澤友作氏が今までやった現金プレゼント一覧

  • お年玉企画100万円を100人に(2019年1月5日)
  • お年玉企画100万円を1000人に(2020年1月1日)
  • ひとり親支援10万円を1万人に(2020年5月10日)
  • 前澤カップル応援基金100万円×100組(2020年6月10日)
  • フォロワー700万人突破企画1000人に10万円(2020年6月28日終了)
  • 毎日お金配り10万円×10名(期限未定)

 

2020年6月28日のインタビューでは、【お金ばらまきの歴史】として前澤友作氏本人の配ったお金は23億円と話しています。

 

驚きの金額ですよね(笑)23億円あったらどんな生活送れるんだろう?って想像してしまいますが、そういう人間にこういう大金はこないようになってるとも思います(*´Д`)

 

まとめ

もともと、ZOZOの前澤友作氏として名前を知ってはいました。

 

ただ、「金を配って何をしてんだ?」って、

 

どっちかいうと前澤アンチだったわけです。

 

でも最近は、こういう人がいてもいいんじゃないか?

 

って思うようになりました。

 

理由は世の中に悪いことをしてるわけではないから。

 

です。

 

私は、前澤友作氏のお金企画に毎回参加してるわけではありませんが、ツイッターで見つけたら応募はしています。まだ当たったことはありませんが(笑)

 

彼の企画で「生活が救われた」「やりたいことができた」っていう人、もしかしたら「死なずにすんだ」なんていう人もいるかもしれません。

 

自分にお金があっても、たぶんこんなことはできません。ほんとの慈善でもただの趣味でもすごいことだなって思います。今は。

 

ちなみに前澤友作氏によるとベーシックインカムについての調査・実験をかねていると話をしています。

 

結果として超お金持ちの考えることはわからないということですけどね(笑)

 

それでは、また。